インターンシップ公開報告会開催について

長野大学では、インターンシップ(就業体験)をキャリア教育の一環として10年前より正課の科目として開講し、この夏は約100名の学生が1~4週間のインターンシップに挑戦してきました。
現在学生は、インターンシップから何を学びどう成長したのか、各自の課題をどのように認識したのか等の取りまとめをしている段階です。
学生の取組の発表の場として、インターンシップを受けれていただいた企業様や近隣の企業・事業所の皆様に本学のインターンシップ授業とキャリア教育について、一層ご理解を深めていいただきたく下記により公開報告会を開催いたします。
インターンシップは、若者を育てる地域の皆様との連携による取り組みでもありますので、ぜひ多くの方のご臨席をお待ちしております。

開催日時・プログラム内容

■日時 : 平成29年11月22日(水)
  (受付 14:00より、入退場自由)

■場所 : 長野大学 4号館 各教室

■プログラム
   第一部 14:30~17:00
      学生による口頭発表・ポスター発表
   第二部 17:00~18:00
      担当教員・実習受け入れ企業・事業所
      との意見交換会

  ※当日の詳細なプログラムは、下記をご確認ください。

参加お申込みについて

インターンシップや求人等をご検討の企業や事業所の方は、下記ご案内状をご確認いただき参加申込書をお送りいただきたくよろしくお願いいたします。
(ただし、本インターンシップはより充実した職業観養成をめざしているため授業の一環として取り組んでおります。インターンシップの実習期間を、実働5~10日間を原則としておりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。)

参加申し込み・お問い合わせ先

長野大学 キャリアサポート課
 TEL : 0268-39-0003   FAX : 0268-39-0004
 E-mail : career@nagano.ac.jp