グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 大学概要  > 同窓会・後援会  > 長野大学同窓会  > 証明書のお申し込み方法

証明書のお申し込み方法

※ 公立大学法人へ移行しましたことから、”郵送にて証明書発行を希望する”際の発行手数料の取扱いについて、郵便切手での納付が行えなくなりましたので、ご注意ください。


証明書等が必要な方は下記のとおりお申し込みください。
各種証明書の発行は「郵送」または「窓口」でのお申込みに限ります。
電話・FAX・E-Mailによるお申込みはお受けできません。

郵送でお申込みの場合

以下の1~5を長野大学教育支援課にお送りください。
1.長野大学 証明書申込用紙
2.発行手数料分の郵便小為替(定額小為替、証明書1通につき300円)
 (郵便定額小為替には、一切何も記入しないで、お送りください。また、郵便定額小為替の有効期間は発行の日から6カ月となっていますので、有効期限までに概ね3ヶ月程度あるものをご使用いただきますようお願いいたします。)

3.返信用封筒(長3サイズ) ※返信先住所・氏名をご記入ください。
 
4.返信用封筒貼付用切手
 (一度の申込みにて証明書1、2通の場合は92円切手、それ以上の通数を申込みの場合は、不足にならない郵便切手を同封してください)

5.本人確認書類の写し(運転免許証、パスポート、健康保険証等)

※発送までに2日から3日かかる場合があります。
※郵便小為替(定額小為替)は、郵便局の窓口で購入できます。

窓口でお申込みの場合

必ず本人であることを確認できる証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証等)をご持参の上、窓口にお越しください。ただし、証明書の種類によっては、即日発行できないものもありますので、事前にお電話でお問い合わせください。

【受付時間】
平日  8時30分~17時00分
土曜日  8時30分~12時00分
なお、大学の行事日や一斉休業期間は閉室の場合もございます。事前にお電話でお問い合わせください。

外国からお申込みの場合

外国から各種証明書を申込む場合は、下記の手続きが必要となります。
1.長野大学教育支援課に下記の必要事項を事前にご連絡下さい。
(1)学籍番号(わからない場合は、卒業学科と卒業年)
(2)氏名(漢字・ローマ字・フリガナ)
(3)生年月日
(4)現住所・電話番号・メールアドレス
(5)必要な証明書の種類・通数
(6)証明書の郵送先住所・電話番号

2.長野大学教育支援課より、手数料の振込先をご案内いたしますので、指定する銀行口座に
手数料をお振込み下さい。
 手数料は、証明書(1通につき300円)に加えて、下記の料金が必要です。
(1)EMS料金 1,400円 (2)銀行の振込み手数料 1,500円

3.長野大学で入金が確認され次第、証明書を発行・郵送いたします。

発行できる証明書

下記の証明書が発行できます。(1通につき300円)
1.卒業証明書
2.成績証明書
3.単位修得証明書
(単位修得証明書については、社会福祉主事・児童指導員・身体障害者福祉司等の内容を明記してください。)
4.学力に関する証明書  免許状の種類・教科ごと1通300円
5.指定科目履修証明書(社会福祉士/精神保健福祉士)
(国家試験受験時にセンターに送付する証明書です。
社会福祉士は第10回以降に受験したことがある方、精神保健福祉士は今までに受験したことがある方は証明書をセンターに提出する必要はありません。)

お申し込み・お問い合わせ先

お申込み・お問い合わせ先
長野大学 教育支援課
〒 386-1298 長野県上田市下之郷658-1
電話 0268-39-0017
FAX 0268-39-0004
E-mail kyoumu@nagano.ac.jp