グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 「企業情報学部学生」と「県内の高校生」が優秀賞を受賞 - 色彩情報シンポジウムにて - 

「企業情報学部学生」と「県内の高校生」が優秀賞を受賞 - 色彩情報シンポジウムにて - 

色彩情報シンポジウム in 長野 にて優秀賞を受賞!


優秀賞を受賞した吉岡勇我さん(屋代南高校)

優秀賞を受賞した吉岡勇我さん(屋代南高校)
長野大学企業情報学部の田中法博ゼミと共同で人間の肌の特性を計測し、その計測データをもとに人間の肌を3DCG再現するという研究が評価されて優秀賞を受賞しました。

優秀賞を受賞した岩崎恵さん(長野県臼田高等学校)

優秀賞を受賞した岩崎恵さん(長野県臼田高等学校)
高校の授業でのデザイン作品です。曲面を応用した独自にデザインした家具の研究が高く評価され優秀賞を受賞しました。

優秀賞を受賞する 企業情報学部の篠原さんと櫻井さん

優秀賞を受賞する篠原亜理沙さんと櫻井美月さん(長野大学 企業情報学部)
企業情報学部のデザインサークルに所属する二名ですが、そこの活動でデザインした作品が高く評価され、優秀賞を受賞しました。

概要

企業情報学部の学生と県内の高校生らをはじめ5件の研究成果が「色彩情報シンポジウム in 長野 2010」において優秀賞を受賞しました。

本表彰は、学外の専門家を含む実行委員会から選出された複数の審査員によって厳正に審査された結果によるものです。

授賞式は「色彩情報シンポジウム in 長野 2010」懇親会会場で、受賞パーティと兼ねて行われました。

優秀賞 受賞者と受賞論文(作品)

一般の部

◆ テーマ:イメージング機器による創作技法ぺーパーエッチングの開発
 内堀法孝(セイコーエプソン株式会社)

◆視覚障がい者支援のための衣類の色と模様の認識
 三宅正夫1)、眞鍋佳嗣1)2)、浦西友樹1)、池田聖1)、千原國宏1)
 1)奈良先端大学院大学、2)千葉大学

◆「信州のおもてなし」に関するポスターデザイン
 篠原亜理沙、櫻井美月、禹在勇、田中法博(長野大学)


※太字で示された方が受賞者

高校生の部

◆ テーマ: 肌の分光反射率計測と3DCG再現の研究
 吉岡勇我(屋代南高校)、荒井 甫(信州大学)、田中法博(長野大学)

◆テーマ: 曲面を取り入れた家具のデザイン
 岩崎恵、中野稔(長野県臼田高等学校)

※太字で示された方が受賞者