グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 高校教員向け「大学・入試説明会」(長野市会場)を開催しました

高校教員向け「大学・入試説明会」(長野市会場)を開催しました

 6月20日(火)に高校教員向けの「大学・入試説明会」を長野市生涯学習センターにて開催しました。説明会には長野市、須坂市、中野市など長野県の北信地域の高校の先生方を中心にご参加いただきました。
 説明会の冒頭では、大学を代表して中村英三学長が「地域に支えられていることを自覚して、地域に愛され、地域の力になれる大学をめざして大学を運営している。学生たちにとって学んで良かったと言ってもらえる大学にしていきたい」とあいさつしました。
 その後、長野大学の使命・目標と教育・研究の特色や、昨年度の入試状況を振り返ったうえで、公立大学としてはじめて実施する入試の概要について説明いたしました。
 質疑応答の時間には、推薦入試で設けられる地域優先枠(定住自立圏域優先枠、長野県内高校在籍者優先枠)やAO入試の選抜方法などについて質問がありました。また、担当者による個別面談の時間には、各高校の先生方から具体的に受験を考えている生徒の個別のケースについての相談がありました。
 今後は、長野県内3会場(上田市、松本市、伊那市)長野県外9会場(新潟県、山梨県、富山県他)で説明会を開催します。
 ご参加を希望される先生は、以下のページをご確認いただき、参加申込書をダウンロードのうえ、長野大学までFAXをお送りください。

高校教員向け「大学・入試説明会」の詳細は以下のURLからご確認ください。
http://www.nagano.ac.jp/admission/kyouinsetsumeikai/index.html

あいさつする中村英三学長

あいさつする中村英三学長

会場のようす

会場のようす