グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ニュース&トピックス  > 8月20日にオープンキャンパスを開催しました

8月20日にオープンキャンパスを開催しました

 8月20日、今年3回目となるオープンキャンパスが開催されました。高校生が夏休み期間中ということもあり、県外からもたくさんの方々にお越しいただきました。

 今回のオープンキャンパスでは、各学部の学びの内容を理解していただくために、体験型の模擬授業が多く設けられており、高校生のみなさんは、プログラムの参加を通して学部ごとの特色を知っていただくことができたようです。
 また、入試説明会にもたくさんの高校生と保護者の方が参加し、熱心にメモを取りながら話を聞いていました。奨学金や就職・資格取得、アパート関する相談コーナー、キャンパスライフを紹介するコーナー、在学生との交流コーナーなども設けられ、キャンパスライフを具体的にイメージしていただくきっかけになったようです。

 次回のオープンキャンパスは、9月17日です。本年度最後のオープンキャンパスになりますので、ぜひ皆様お誘い合わせのうえ、ご来場ください。

オープンキャンパスについての情報・お申込みはこちらから。

本学の公立大学法人化に関する説明会の様子

進学相談コーナーの様子

進学相談コーナーの様子

模擬授業の様子

模擬授業の様子

就職説明会の様子

就職説明会の様子

在学生との交流コーナーの様子

在学生との交流コーナーの様子