グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




長大[学生]図鑑05

女子バスケットボール部
目指すはインカレ出場!!


強化指定部である女子バスケットボール部は、「第46回笹本杯争奪北信越大学バスケットボール春季リーグ戦」で第3位と健闘しました
。昨年、北信越リーグ2部で優勝し、今大会から念願の1部リーグでの試合となりました。1部リーグ1位の大学、2位の大学に連敗し、苦しい展開で始まりましたが、最終日には連勝し、2勝2敗で1部リーグ参戦1年目にして3位の成績を収めました。今回は部長の辻さんと、今年入部した1年生の桐原さんと宮坂さんにインタビューしました。

女子バスケットボール部の活動が分かるブログはこちらから・・・

インカレの出場を目指し、勝ちに行く!!

辻 紗織さん

辻 紗織さん
2012年度卒業 富山県出身

私たち女子バスケットボール部は、全国に通用する技術や精神力を身につけ、レベルの高い試合をするために日々練習を行っています。佐土透監督からは「学生らしさを忘れないこと。当たり前のことを当たり前にすること。」とよく言われています。私たち部員も礼儀を重んじ、学生らしくを日々元気に明るく活動しています。
佐土先生が監督になって4年目の今年は、全学年の選手が揃ったことにより、選手層が厚くなりました。私たち女子バスケットボール部はチームメイトでありながら、時にはライバルとして刺激し合い、インカレ出場を目指して頑張ります!

憧れのチームでプレイできることが幸せ

桐原 唯花さん

桐原 唯花さん
環境ツーリズム学部2年 新潟県出身

私は小学生の頃からずっとバスケットボールを続けてきました。
高校生の頃、長野大学の練習を見た際に、技術の高さやチームの雰囲気を目の当たりにし、このチームでプレイしたいと思うようになり、長野大学に進学しました。入部して3ヶ月が経ちますが、今後は個人のスキルをさらに向上させ、大学での勉強とスポーツの文武両道を目指し、自分を鍛えていきたいと思っています。

熱い想いを胸に、最後まで諦めない

宮坂 美由紀さん

宮坂 美由紀さん
社会福祉学部2年 長野県出身

私は高校時代に障害者バスケットボールの補助員を務めた経験から福祉について学びたいと思うようになり、バスケットボールができ、社会福祉について学べる長野大学への進学を決めました。
高校のときには県大会に初出場することができ、充実した高校生活を送ることができました。大学でもチームの目標であるインカレ出場を常に胸に、最後まで諦めない粘り強さでチームに貢献したいと思っています。

女子バスケットボール部のメンバー

女子バスケットボール部のメンバー