グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 受験生の方へ  > 2017長野大学オープンキャンパス

2017長野大学オープンキャンパス

開催日程


●6月17日(土) 
●7月15日(土)
●8月26日(土)
●10月28日(土)・29日(日)(長野大学祭と同日開催)
※当日は大学食堂の営業がございません。
 食事を済ませてからご参加ください。

お申込みフォーム

6月17日(7月15日(8月26日(
開催終了開催終了受付はこちらから

無料送迎バス <要予約>

送迎バスには、予約が必要です。オープンキャンパス参加申込みの際に、予約をしてください。
長野駅・伊那市駅・松本駅・佐久平駅の無料送迎バスは定員となりました。

■注意事項■
・バス乗車人数には定員がございます。上記のお申込みフォームからお早めにお申込みください。
・各駅出発前の10分前には集合してください。
・ご予約はオープンキャンパスの4日前までに予約をしてください。
発着場所出発時刻
長野駅 : ユメリアバスパーク 【満席】10:30        
松本駅 : アルプス口 【満席】10:30        
佐久平駅 : 浅間口 【満席】11:00        
伊那市駅 : 伊那市駅前 【満席】9:00        

■帰りのバスは16:20に長野大学を出発します(全てのバス共通)
※帰りのバスの乗車有無につきましては、当日ご乗車いただきました方のみ確認をさせていただきます。

8月26日(土)オープンキャンパス模擬授業

社会福祉学部環境ツーリズム学部企業情報学部
タイトルが決まりましたら掲載いたします■経済の視点から考える地域と環境
経済の視点から、地域や環境をどのようにとらえるのか、各種課題の解決に向けてどのようにアプローチしていくのか、その一端を紹介します。
■JAVAによる3DCGプログラム入門
3Dゲームプログラミングでキャラクタが自由に3D迷路を走り回るゲームを作成します。プログラミングが初めてという方でも大歓迎です。
■観光を“作る”視点~観光は何を売っている?
観光に関わる仕事は色々ありますが、そこでは観光客に何を売っているのでしょうか?
学生による実践活動の報告を交えながら、もてなす側から観光を考えます。
■オリジナル缶バッジをデザインしよう
Illustratorというデザインソフトを使って、自分だけのオリジナル缶バッチをデザインします。先輩が作り方を教えてくれるので、どなたでも参加できます。
■新商品を企画しよう!
夏には欠かせない食べ物「アイス」の商品企画を考えます。味やサイズなどお客のさまざまな志向を想定しながら、これまでにない新しい商品を考えてみましょう。