グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 学部・学科  > 社会福祉学部  > 社会福祉学会

社会福祉学会

 長野大学社会福祉学会(通称「学内学会」)は、長野大学社会福祉学部(前身学科を含む)の在学生、卒業生、教職員、地域の社会福祉関係者等で学内学会の目的に賛同される方のご参加により、社会福祉に関する研究や実践の交流を進めるとともに、情報交換や親睦を図る学術団体です。
 卒業生にとっては、本学の教員や他の卒業生・地域の社会福祉関係者等とともに研究・実践の交流、情報交換ができます。つまり、大学と現場の橋渡し役として、社会福祉の現状を見極めながら、あるべき社会福祉の姿に向けて積極的に研究・実践の交流、情報交換を進めていこうというものです。卒業生の皆様で、本学会の活動に興味のある方は、ぜひご入会ください。多数の方々のご参加を心待ちにしております。
 入会を希望される方は、下記の「入会申込書(PDF)」に必要事項を記入のうえ、Eメール・FAX・郵送いずれかの方法で長野大学地域共生福祉研究所(連絡先は下記参照)までお申込ください。
 卒業生または一般の方の年会費は3,000円です。会報等発送時に振込用紙を同封いたします。また、総会・大会他各種研究会・研修会等の際に、直接納入していただくことも可能です。

こちらをご利用ください。
〒386-1298 上田市下之郷658-1
長野大学附属地域共生福祉研究所気付
FAX 0268-39-0018
E-mail risi@nagano.ac.jp

長野大学社会福祉学会オリジナルページはこちらをご覧ください(別ウィンドウで開きます)

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。