グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




長野県 上田市

中野 智絵さん

環境ツーリズム学部 環境ツーリズム学科

長野県小諸高校出身


進路に悩んだ時期があったからこそ、満足のいく就活ができました!

所属していた観光系のゼミでは、「ご当地キャラ運動会」の企画・運営に取り組みました。このイベントは、小学生とゆるキャラが一緒に障害物リレーや玉入れなどの運動をするもので、開催場所は地域の方たちが運営団体を組織して“新たな公共の場づくり”をめざす「上田l道と川の駅」です。毎年開催されている秋祭り「ええじゃないか」の企画として、「ご当地キャラ運動会」を実施しました。道と川の駅の担当者の方と連携をとらなければならず、大変なこともありましたが、多くの方の協力を得てイベントを成功させることができました。こうした経験から、将来は地元の方と向き合い、地域に貢献できる仕事がしたいと考え、3年生から公務員特別コースに所属しました。
就活を進める中で、一般企業に魅力を感じ、悩んだ時期もありました。また、ゼミ活動が忙しいときもあり、モチベーションを維持するのは大変でしたが、先生の講義が面白く、試験対策に集中することができ、その結果、上田市役所から内定をいただくことができました。
自分が本当にやりたい仕事は何か、悩んだ時があったからこそ、満足のいく就活ができたと思います。