グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > キャリア・就職情報

キャリア・就職情報

おかげさまで、就職率が97.1%になりました

学長 中村 英三

学長
中村 英三

 企業・法人の皆様には、長野大学学生の就職につきまして格別のお力添えを賜り、厚く御礼申し上げます。今年の4月より、本学は上田市の公立大学として新たな一歩を踏み出しました。本学は創立以来、地域社会が抱えるさまざまな問題を解決する人材の育成をめざし、教育・研究活動を展開してきました。公立大学として歩みはじめた今、本学は自ら学び、自ら考え、主体的に判断する「地域の未来を創造する人材」の育成に努め、地域社会の発展と成長に寄与していきたいと考えております。地域社会へこのような人材を送り出すことが本学の使命と考えておりますので、今後も採用に関し一層のご支援をいただけるよう、よろしくお願い申し上げます。

森 俊也

副学長
キャリアサポートセンター長
森 俊也

 日頃は長野大学学生の就職活動へのご理解とともに採用についてのご高配を賜り、深甚なる感謝を申し上げます。本学は、教育目標として「教養ある職業人の育成」を、また、教育コンセプトとして「学生が『自己成長』を楽しむことができるよう支援する」を掲げております。学生が成長していく姿がまさしく「教養ある職業人」であり、本学の3つの学部では、それぞれの専門性を踏まえ、学生の成長像を定義しております。本学は公立大学として、教養教育、専門教育とともに、地域協働教育を柱にすえ、「この地に生きる、教養ある職業人」の育成に努めて参ります。皆様のご期待に添うべく一層の努力をいたす所存でございますので、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

高い就職率を生む秘訣