グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 入試情報  > インターネット出願

インターネット出願

本学は、平成29年度に実施するすべての学部の一般入試にインターネット出願を導入します。これにより、出願はパソコンやスマートフォンから行っていただきます。学生募集要項を冊子(紙媒体)で配布することを廃止します。


長野大学インターネット出願サイト
http://e-apply.jp/e/nagano-net/

インターネット出願前に学生募集要項をよく読んでから出願してください。

インターネット出願利用手順

STEP1 入試制度の確認

初めての方は出願手続きをはじめる前に必ずご確認ください。
入試内容については募集要項もしくは大学のサイトでご確認ください。

学生募集要項・大学入試サイトはこちら

STEP2 ネット出願

ネット出願ページへアクセス。
受付制度・学科や個人情報など必要事項を入力ください。

※初めての方は出願手続きをはじめる前に必ず下記よりご確認ください。
事前準備

STEP3 お支払い

コンビニ、クレジットカード、金融機関ATM【Pay-easy】、ネットバンキングのいずれかで払い込みください。

支払方法
※入学検定料のお支払前に出願内容の誤りに気付いた場合は、入学検定料を納入せずに、もう一度Step2から登録をやり直してください。

STEP4 必要書類の印刷

『出願内容の確認・志願票の印刷はこちら』にログインをして、「web入学志願票」等を印刷してください。

出願内容の確認・志願票の印刷はこちら

STEP5 必要書類の郵送

印刷した「web入学志願票」と他の必要書類(写真、調査書等)を合わせて提出期限内に「簡易書留・速達」にて郵送してください。